世界的な経済状況の推移を再検証し、CMHでは来る2011シーズンの料金を見直し2010シーズンの水準に値下げする事に決定いたしました。次の文はカナダ本社からのメッセージです。
---------------------------------------------------
水晶玉は時々曇ります...特に価格設定に関しては...
将来についての決定をしようとすることは困難です。ましてやあなたが覗きこんでいる水晶玉が雲と雪で満たされていればなおさら困難です。この2年間は世界的にたいへん大きな経済変化がありました。2008年前半は、今日の私たちが見て知っているものより非常に異なる世界でした。私たちはその時に2011シーズンの価格を設定しました。燃料とビジネス全般のコストは、急上昇していました。その後、世界の経済はバラバラになり始めました。私たちはこの経済基盤の変化に対応するよう努力し、EBI(早期予約インセンティブ)の導入や数々のプログラムを設定することによって価格調整を行いました。
完璧な解決でしたかって?いえ、完璧ではありませんでした。
私たちは尋ね、意見を伺いました .....
EBIはCMHへの参加を金銭的に手助けしましたが疑問も残りました;次の年には何をするべきだろうか?...と
私たちは真剣により多くの質問をし始めました。まず始めに、電話やメールによるたくさんの質問に答えていただいた方々に感謝申し上げます。私たちCMH全体はたくさんの確固たる意見を持っています。もっとも重要なことは圧倒的大多数のお客様が、今後もCMHがうまく運営されて行く事を強く望んでいる事でした。今シーズンも今日まで、皆さんが時間をかけて率直な意見を記入されたコメントカードをすべて読みました。
私たちは世界がどのようになるかを予想して、2年前に将来(=現在)のヘリスキー料金を設定しました。
時間が経てばどんなも動きも同様に、私たちは正しい事もありましたし、まったくの判断ミスもしました。
私たちはどこに行くのでしょうか?
私たちは販売戦略や複雑なプロモーションがあまり得意ではありません。私たちが得意とする事はユニークなCMH流のもてなしで、素晴らしいスキーとスノーボードを提供することです。皆様から寄せられた多くの提案と創造的な考えは大きな助けになりました。それらのたくさんの異なるオプションに関心をいだきましたが、率直に言ってそれらはいずれもすべて、最も単純で最も確実な決定にたどり着きました。
-CMHは2011シーズンと2012シーズンのヘリスキー料金を、2010シーズンの料金水準で維持します。値上げやからくり、きれいな印刷物はありません。
-私たちが46年間こだわって来た、「在庫一掃セール」のような割引ゲームは今後もしません。常に私たちのやり方であった「価格保証」は、旅行の新しいフレーズになるかも知れません。ヘリコプターの中であなたの隣に座っているスキーヤーが直前の申し込みで「自分より安い料金で来たのでは ... ?」などという心配は不要ですので安心してください。
-2011シーズンのEBI(早期予約インセンティブ)の期限は一週間延期され、2010年5月7日までの予約金支払いとなりました。
これは少し話がうますぎると感じるようであればお電話をください。私たちはあなたにすべての詳細を丹念にご説明します ... 私たちは常に公明正大に徹しようとしてきました。
皆様、どうぞこれからの良い季節をお楽しみください。そして最後にCMHに対する皆様の継続的な支持と熱意に感謝を表します。
---------------------------------------------------
2011シーズンの料金は近日中にHPにアップいたしますので少々お待ちください。